伊藤三時のいる書斎

生きるとは愛でることである。誰かの言葉です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デパHに向けてダイエットをしていました。

あんまりブログっぽいネタは好きじゃないんですが、自分としても『これは面白いな』と思うことがあったので書いてみます。 お正月のことなんですが、銭湯に行って体重を量ったら(普段は体重を量ることがない、体重計がないので)五三キロになっておりまして…

破片

生きてきていつの間にか、二十年以上経っていたことが不思議でしょうがない。二十年以上生きた私のほうはといえば、本を出したり、何年かぶりにゲームに熱中したり、こうして文章を書いて暮らしているだけでも、時間は過ぎていく。愚かなのかもしれないな、…

自由

音楽と文章は最高の麻薬だ。アートとは幻覚剤であり、使い方さえ誤らなければほどほどに気分も良くなる。だがそれに満ち満ちて溺れるには、まるで息を止めるような思いをしなくてはならない。快楽を得る為に望んで縛られる、そういったマゾヒズムが必須だと…

劇場

演劇を観に行った。 私が初めて小劇場での演劇に参加したのが昨年二月、朗読劇は八月、演劇を観に行ったのはその後一度もなかったため、とても自分にとっては久々だった。 劇の方はといえば、決してテンポが良いわけではないのがネックだが、台詞回し、衣装…

記録

最近、日記を書いている。ハードカバーの、少し変わった日記だ。五年分書くことの出来る日記であり、書かれた質問に答える形式になっている。読み返してそれで、何か違和感を覚えて、こんなこと書いたっけかと、字列を見て思う。その繰り返し。 昔、学校のカ…