伊藤三時のいる書斎

生きるとは愛でることである。誰かの言葉です。

禁止事項

昨夜あたりから胸痛がひどかったので病院に行ったら薬と禁止事項が増えた。

簡単に言うのであれば『心拍数の上がること』はしないことである。

 

昨日から記録を見た際に『あまりにもこれは動きすぎでは、人とも連絡を取りすぎているし、刺激の多い生活がすぎる』と言われ、半分疑いながらも半分くらいは納得している。

〜から連絡とか、確かに細かく書いている分多いので見た人はそうも思うだろう。なにぶんSNSというものがあるので連絡は取りやすく『心拍数の上がる』行為であることは私にとっては確かであった。

指摘は、多くの情報が流れて来るのと、私の場合生まれる『答えなくてはならない』という義務感のために刺激が強すぎるというもの。ただ直接人と会って話すのは大丈夫だということだったのでそれは安心できた。大勢人が密集するような場所はまだ避けた方がいいとのことだったので、仕事にはまだ制限が出ると思う。この痛みが消えるまでは。

 

『心拍数が上がること』は私にとっては元気が出ることではあるので少々ショックはある(運動を避けるためにカフェインと筋トレはしばらく控えることとのことで、まぁ筋トレはしばらく緩めに続けるけれど)。何より、暑さと低気圧でダウンしやすい時期なのと、元から人から刺激を受けやすすぎるので仕方ないんだそうだ。

 

とりあえずの所は内服薬を多めに処方してもらうに限ることになった。