伊藤三時のいる書斎

生きるとは愛でることである。誰かの言葉です。

病院と警察

病院に行った。(精神の方の病院である)


病院に行くくらいであれば問題なく、発熱後二週間自宅待機の決まりは今の所存在せず、独自ルールでしかないとの御達しを頂いたので、来週も普通に病院に行けることになった。訳あって十日分以上の薬は私には処方出来ない決まりなので助かる。

次の注射は十四日になった。丁度自宅待機が空けた時の話だ。もし上手く行けば自宅待機明けからは新しく仕事が始まる。頑張らなくては。


衣替えの季節である。母に夏服をそろそろ出して冬服をしまってと言われたが夏服は殆ど持っていない。冬服を詰め込もうとするととんでもないことになる。

そんな中新しい衣装が届いた。何処かの撮影で使えると良いのだが。f:id:itousanzi:20200630201511j:image


病院から帰る途中、目の前でウーバーイーツの人が落し物をしていった。全力で追いかけたが相手は自転車、追いつくはずもなく。ウーバーイーツが止まりそうな店をいくつか探してみたもののそれらしき人は見当たらず、諦めて近くの交番まで届けることにした。大事そうなスパイダーマンのマスコットだった。


マスコットのおかげで全力で走り、思いがけない場所まで行ってしまったが大丈夫であろうか。(色々と)


交番すぐ近くの珈琲屋でアイス珈琲ブレンドの豆が五〇〇グラム八八〇円で売られているのを見て衝動買いしそうになったが、大人しくしていることにした。今度買ってきてもらおう。